読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カワサキが好きだ

主にバイクでのツーリング情報について発信していきます。

ソロツーin野島崎灯台

青森旅行が急遽中止となった原因のリヤブレーキの修理が昨日終わりついでにフロントもということで前後ブレーキキャリパーオーバーホールを実施。

 

ほんとは青森行きたかったけど週末にはカワサキバイクミーティングが控えているのと仕事が23日から始まる関係で本日は久々のバイクということもあり、千葉県ほぼ一周ツーリングに行ってきた。

明日のミーティングに備えて早めに寝るため朝八時に旭市を出発。

何度も走っているルートのため特にナビもやらずだらだらと走って12時頃には野島崎に到着。いつも灯台の入口に行ってはお金かかるのか...と思い帰っていたが(笑)

本日は灯台の周りを初めて1周してきました。

1周してバイクに戻ってきた時点で13時。予定してた時間を大分オーバーするもなんとかなるかと考えそのまま千葉方面を北上。

途中で昼ご飯を食べてないことに気づき千葉県に住んでいながら未だに行ったことのなかった竹岡式ラーメンを食べに梅乃家さんへ向かう。

到着時にはバイクが4,5台と車で来たであろう人たちの列があったがちょうど入れ替わりのタイミングだったのか5分足らずで入店。

 ※自分の5分後には12名という団体客が到着していたためタイミングが良かった...

ラーメンは写真の通りでかなりしょっぱそうな感じではあったが見た目ほどではなかった(チャーシューはかなりしょっぱかった...)

感想は...次回はもういいかなって感じでした(笑)

アリランラーメンも似たような感じだったしまだ行ったことのない勝浦担々麺も似たような感じになりそうだなと思いつつ時間を見ると15時半...

ちょいと急ぎ目に北上し房総横断道路を抜けて茂原から東金に出て126号を通り18時半には自宅に帰宅。

それでブログを書いている現在時刻が22時で明日は2時半出発のため4時間後には起きて静岡県まで下道オンリーでミーティングに行ってきます(笑)