読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カワサキが好きだ

主にバイクでのツーリング情報について発信していきます。

カワサキバイクミーティングin㈱デイトナ

大分前だけど8月7日にカワサキバイクミーティングのために静岡県まで行ってきました。

基本的に下道派なので朝?深夜?2時半に旭市を出発し、6時に小田原のコンビニで休憩。その後1号線をずっと走り9時少し前には現地に到着。

 

自分がついた時点ではかなりのバイク(やっぱりほぼカワサキ)がいたものの誘導員の指示に従い無事に停車。

開園前のため少しバイクを眺めつつ会場に向かい開園待ちの列に並んだ。

思ってた以上には日差しが強くなかったため比較的苦にもならず無事に開園

 

その後はH2みたり新型2stのninja150SS/RRを見たり旧車を眺めたりしているうちにninja150のデモ走行が始まりベンチに座り見学。

しばらく走っているとちょいちょいコーナーで滑ったりしはじめてあぶなそうだなぁと思っていたらヘアピンコーナーでハイサイドしてコースアウト。

こけたタイミングで他の観客はライダーの心配ではなくバイクの心配をしているというかわいそうな感じだった(笑)

その後ハイサイドしたninjaを見てみると

パッと見あまり傷ついていなそうだが右側のブレーキレバー曲がり、ミラー削れ、ブレーキペダル曲がり、ステップ折れという感じだった。

アスファルト面はあまり滑らずすぐに土に入ったおかげかタンク等にはあまり傷が見受けられず、ライダーも特にけがはしてないとのことでした。

デモ走行が中止となり、少し暇になったためミーティングに来たバイクをぶらぶらと見ながら12時くらいになったため、一足先に退散。

帰りは温泉に入り、その後1号線まで戻って厚木まで下道で行き、さすがにつらくなってきたため厚木から高速に乗り、東名~首都高~湾岸線~酒々井ICを経由して旭まで帰りました。

最後に当日撮った写真を...