読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カワサキが好きだ

主にバイクでのツーリング情報について発信していきます。

初メンツin野島崎灯台

今日のメンバ Zさん・・・CBR954RR

       Kさん・・・パニガーレ

       Sさん・・・GSX-R1000

今日はネットにて知り合ったメンバとの顔合わせツーリングに行ってきました。

 

今回が第一回のツーリングとなるため少し緊張しつつも集合時間に少し遅れるという失態をしつつ野呂PAに到着。

今日のメンバでも書いてある通り、自分以外みんなSSというちょっと異質なメンバと走るっていうね(笑)

軽く挨拶をすまし、野呂PA~市原舞鶴ICのセブンまで出発。

走り始めてすぐに思ったのが...みんなペース早すぎる(笑)

ここでは言えないくらいのスピードで走るからこっちはついていくのに必死(笑)

セブンに到着後皆して同じ話をしていて大爆笑。大分打ち解けつつ途中にある林道に向けて出発。到着し、路面が濡れていて(一部土)危ないなと思いつつスタンドを立てたら「ガシャンッ」と音がっ‼

周りを見てみるとSさんが立ちごけ...みんなでいそいそと集まり引き起こして傷の確認。

幸い土(泥)のため、ほぼ土汚れだけで済みほっとしているとスクリーンに大きい割れが...

どうやらミラーが逃げてそのままスクリーンに直撃して割れた模様。

みんながショックを受けている中Sさんが「スクリーンは家に3つほどスペアがあるから気にしない」とのこと。

とりあえず気を取り直してまた林道を進んでいき再度停車するとまた「ガシャンッ」と音がっ‼

・・・Sさん2度目の立ちごけ...

聞くところによると普段は首都高や高速をメインに走っているとのことなので一般道ましては林道は初めてっぽく(自分もそうだが...)慣れていないとのことでした。

その後引き返し、もみじロードに向かうまで自分が先頭で走り後ろからつつかれながらももみじの入口のファミマに入ろうとしたところZさんが急に前に出て先導を開始。

どこに行くのかとついていくと犬岩なる場所がありそこにみんなを案内したいとのこと

到着後犬岩まで歩きそこを見ると...

景色がすごい綺麗なところにでました。

川は水が透き通っていて、魚も何十匹もいてまた来てみたいと思える場所でした。

その後コンビニで休憩し、もみじロードに入ると皆さん初見なのに普通に着いて来るっていうね(笑)

自分は普段から何度も走っているから慣れているけどやっぱり「これがSSか...」と思ってしまう。

・・・SSに乗り換えたくなるなぁ(笑)

もみじが終わったらグリーンラインを走りそのまま野島崎灯台へ到着。灯台に上り景色を楽しみつつ近くの海鮮のお店でお昼を食べ、その後東京湾沿いを北上し富津竹岡ICからまた高速へ。

解散地点の市原SAに到着し、皆さんとダベリつつ時間も時間のためその後解散。

自分はその後走る予定がありそうだったため、市原ICで皆さんと別れ市原の2輪館にてLINEの返事を待ち結局は知らなくなったためいつも通り、51号を使って旭まで帰宅。