カワサキが好きだ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カワサキが好きだ

主にバイクでのツーリング情報について発信していきます。

20170204_ツーリングin同志みち

今日のメンバ Zさん・・・CBR954RR

       Zさん・・・Ninja1000

       Kさん・・・GSX-S1000F

       Hさん・・・GSX-R750

       Mさん・・・CBR1000RR

       Kさん・・・CB400SB

       Tさん・・・バリオス250

       Tさん・・・GSX400インパルス

       Rさん・・・VTR250

久々の更新。ネタがなかったのではなく寒い&書く内容が多すぎて全然更新しなかっただけw

今日はツーリングチームでのツーリング。

 

目的地は静岡県の道の駅すばしり。経路は中央道の石川PAに集合して同志みち経由で行くことに。

予定より少し遅い7:00頃に我孫子を出発し、下道で最寄りICの国立府中まで行き、そこから高速に乗って石川PAに集合時間の少し前の9:15頃に到着。

到着したら先にTさん(バリオス)とRさんが先にいてTさんは初対面。軽く挨拶と雑談をしていると他のメンバ達が集合。

軽く挨拶と今日の経路を確認して出発。いつものように先頭を走り全員を先導して相模原ICにて降りた際にTさん(バリオス)が料金所でトラブル?発生。少しすると料金所を抜けてきたのでそのまま国道413号線にあるセブンイレブンで休憩。

セブン合流の人も合わせて総勢11人という過去最高人数で集まったため結構な迫力にw

f:id:yosiki0800:20170205230248j:plainとりあえず道の駅同志をめざして出発。初めての人がいたのと走る時間帯もあって比較的まったりペースで走行。道の駅到着後少し遅れて到着した数名にどうしたか聞くとMさんのナンバーステーが金属疲労か何かで折れたとのこと。

とりあえずタイラップで応急処置して再度出発。山中湖のセブンで休憩しようと今度は間らへんを走っていると途中後ろからバイクが来なくなった。

Uターンして戻っている時にすれ違うバイクにスピード落とせとのサインが。まさかと思いそのまま戻るとTさん(インパルス)が事故ったとのこと。

状態は自走不可でFフォークが曲がってエキパイ部分とタイヤがくっついてフロントロック状態。

場所が場所なのでとりあえずどうにか安全な場所まで移動させてレッカーを待つことに。

初参加で事故(自走不可)まで起こさせてしまい申し訳なさでいっぱいの中、Tさん(インパルス)とはその場でお別れし、山中湖にて写真撮影を実施。

f:id:yosiki0800:20170205232128j:plain

色々ドタバタあり、時間も時間なため、一旦は高速組はここで解散。

その後道の駅あばしりを経由して国道246経由で秦野まで行きここで他メンバと解散。

自分はその後実家まで下道で帰宅。