カワサキが好きだ

カワサキが好きだ

主にバイクでのツーリング情報について発信していきます。

20170212_秩父、小鹿野町ツーリング

今日は私が企画した秩父小鹿野町ツーリングに行ってきました。

今回は諸事情が有りバイクが実家にあったため前日に実家まで電車で帰り朝六時半に出発し第一集合場所の柏市にあるコンビニまで出発。

 

ところが出発後15分くらい走ったらアクセルひねってからのレスポンスが凄い悪くなり、オーバークール状態に…暖気せずに走ると最近よく起こり、途中まで何とか走ってたけれどクラッチを1秒くらい切るとエンジンが止まる位までなったため一旦停車し、5分ほど暖気。いつもは正常に戻るけど事象が変わらず集合時間もあったためとりあえずその状態のまま出発w

停車するときはアクセルを吹かしながら止まらないとエンジンが止まるため信号待ちの度に近隣住民に迷惑をかけつつ佐原の国道356に差し掛かるころにはエンジンが温まったらしく正常になった。

そこから利根川沿いを飛ばし、会社の荷物を我孫子の家に置いてから再度出発。

集合時間8時に20分程遅れ、今回初参加の●さんと合流。時間もなかったためすぐに出発し、最終集合場所に40分遅れて到着し、皆さんに平謝りw

今回も総勢●台●名で大所帯の中いつも通り先頭を任され秩父方面に出発。

途中道の駅あしがくぼへ立ち寄り休憩兼本日の1つの目的である紅茶ソフトクリームを食べ満足したところで再度出発。

さすがにずっと先頭は疲れるため途中から最後尾まで移動しみんなと距離を置いてコーナーを楽しんだり新調したgoproを使用して走行動画を撮影したりしつつ本日の目的地であるバイクの町小鹿野町へ到着。

今回はわらじカツで有名な安田屋に行こうとするも閉店間際の為諦め今回3度目になる東大門さんへ訪問。

10名もいるため初めて2回の宴会席へ案内されとりあえずわらじカツと1人はメガを注文w

比べるとサイズがヤバいw

頼んだ人は最後まで頑張りましたが途中でリタイヤ。根性無しですね←

(自分は普通サイズをギリギリ食べたなんて言えない…)

その後羊山公園で全員で写真撮影をしてきた道を経由して流れ解散をしつつ帰宅。

帰宅途中1名迷子になりましたが何とか家についたとのことで良かったです。

人数が多い中先導して走るのはかなり疲れたけどそれ以上に楽しかったから良しとしよう(笑)

次回は2/19(日)に房総半島方面に行きます。