カワサキが好きだ

カワサキが好きだ

主にバイクでのツーリング情報について発信していきます。

20170217_夜景撮影ツーリング

仕事を午前中で切り上げ、船橋にて所要を済ませて暇になったため急遽夜景撮影ツーに行ってきました。

ツーリングメンバに突発で招集をかけるもののみんな忙しかったらしく(決して嫌われているわけではありませんww…たぶん)我孫子~東京あたりの撮影スポットを回ってきました。

最初に我孫子市にある風車がある公園に夜9時頃に到着。到着したはいいが該当が一つもなくダメもとで撮ってみたけどやっぱり全然写んないwフラッシュ使おうと思ったけど使ってよい写真が取れたことが無い為諦めて次の目的地に出発。

次に運が良いと水面にスカイツリーが写るといわれている十間橋へ

平日だからかそれともあんま人気がないのかカメラマンはいなく途中から車で1組来ただけでした。

一応水面にスカイツリーは写ってたけど風のせいかあんまり綺麗に映らずとりあえずそこで何枚か撮影し、次の目的地へ出発。

次はスカイツリーの真下らへんにある東部橋あたりで撮影開始。

ここは人も多くライダーも多かったので結構有名なところなのかなと思いつつ一ヶ所桜が咲いているところを発見。

なかなか良さげにとれたと思ったけどこれもちょっと納得がいかない…

桜とバイクとスカイツリーの3つを入れようとしたからごちゃごちゃして変な写真に…

ここは普通にカメラマンが多く、あまりいれなかったため早々に退散。

次は浅草にある花やしきでの撮影。普段は人が一杯で撮影なんでできない…のかよくわからないけどとりあえず何枚か撮影。何人か通りかかった人にじろじろ見られたのは内緒w(メルメット脱がずにずっと撮影してたから…)

そして同じく浅草あたりの駒形橋へ移動し、スカイツリーとビルの上にある変なモニュメントを撮影。

ここは光源が多く撮影は比較的楽に終わりました。

予定はここまででこの後は特に決めてなくとりあえずお台場に行って自由の女神を撮影しつついつものエバグリに行き、休憩後国道357~県道9号を経由して我孫子に帰宅。

明日はもともと予定していたツーリングメンバと房総ツーリングなので行けるよう今日中に仕事を片付けなきゃ…

あっちなみに写真は全てスマホで撮影しておりますw

(一眼とは高くて買えない…)