カワサキが好きだ

カワサキが好きだ

主にバイクでのツーリング情報について発信していきます。

20170504_群馬~長野ツーリング1日目

遅くなったけどGW期間に群馬~長野のツーリングに行ってきました。今回は久々にということでソロでのツーリングになります。ちなみに行こうと思いついたのは前日の17:00頃w

とりあえず宿泊場所を抑えてあとはほどんど思いつきのツーリングです。

朝7時頃に我孫子を出発しまずは群馬の吹割の滝を目指します。

道中は基本車の流れに乗ってずーと行きすれ違うバイクたちにヤエーをしたりして目的地を目指しました。

道中になんかめっちゃ狭い橋があったので何となく渡ってみたり

ちなみに渡った先は林道ぽくなっていて重量のあるZZRには厳しく頑張ってUターンして戻ってきました(笑)

その後吹割の滝に到着し、バイクがいっぱい止まっているところに駐車し、あるって目的地の滝まで目指します。

感想はとにかく水飛沫がすごかったです←

なんだかんだ時間が14:00を回ってきたので少し遅い昼食をとるために下調べとかもなく国道120号を南下していき何となく目に入ったとんかつ屋さんへ

名前は「食事処 げんき」というらしいです。

メニューを見るとかつ丼①~③というのがあり数字が上がるにつれて値段が上がっていたため量が増えるだろうと思い、自分は一番安いカツ丼①を注文

 

 

...一番小さいかつ丼でもかなりの量で頑張って挑んだものの、自分は食べきれず断念。

 ※後で調べたら大盛りで有名なお店らしいです(笑)

満腹で苦しい中バイクにまたがり何となく目指していた妻恋パノラマラインですがこのまま向かうとパノラマラインへの到着が18:00頃。そこから走って抜けるのが19:00頃。

本日宿泊予定の草津温泉近くのライダーズハウスへの到着時間は18:00。ということで妻恋パノラマラインは諦め、そのまま120号~145号を通り宿泊地を目指します。

草津近くになると気温も少し下がり、ふと道路脇を見ると桜が咲いていました。

バイクと一緒に撮りたくて急遽進路変更しパシャリ

千葉じゃ大分散ってたけど草津周辺はこれからが見ごろらしいです。

 ※ライダーズハウスのおばちゃん情報w

 

撮影を終え更に登っていき予定時間通りにライダーズハウスに到着。

本日お世話になるのは「ライダーズハウス ウィート R292」さんです。

本日宿泊する方は3組4名とのことでしたので広い部屋を使わせていただけるとのこと

簡単な説明を受け部屋に行くと4~5名くらいは余裕で入る部屋でした(笑)

風呂がないとのことなので不要な荷物は置きお風呂に入るために草津温泉まで行きました。

GWということもあり、一人で温泉街に来るバカは誰もおらずリア充の巣窟と化した草津温泉を散策し←

 

目的の温泉にも入り、なぜか少し…ほんの少しだけむなしくなりライダーズハウスへ帰宅。とりあえず翌日については別途