カワサキが好きだ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カワサキが好きだ

主にバイクでのツーリング情報について発信していきます。

20170505_群馬~長野ツーリング2日目

2日目はライダーズハウス ウィートR292さんからのスタートです。

↑宿泊していた方々のバイク

今日も何となくでしか決めておらずとりあえずヴィーナスラインを目指しますw

朝8時に出発し、昨日なぜかあんまり温泉を満喫することができなかったため←

草津温泉で一番大きい(多分)温泉に行きました。

↑近くの駐車場に止め温泉までの道中

西の河原露天風呂というところに行きました。

草津温泉で一番デカいということで期待し入ると...なんかプールみたいでしたw

しばらく入ってから気づいたんだけどこの温泉男湯だけ外から丸見えなのね(笑)

帰りにマダムのようなおば様方が男湯をずっと見てました←

あと草津温泉全般なのか分からないけど体を洗うところがどこにもないw

これは予想外で2日間まともに頭とか洗えなかったのは内緒w

その後志賀草津高原ルートを使い日本一高い国道を目指します。

↑セクシーポーズとってもらったわけではありませんw

ほんとは道中GoPro回してたから雪の回廊とか多くのライダーさんの動画があるんだけどめんどくさかったため省略←おい

とにかくこういう道はライダー(バイク、チャリ)のヤエー返し率が高くてめっちゃ返してくれました。ヤエーしてくれた方ありがとうございました。

その後少し戻り万座道路を通って長野県へ突入。

あっちなみに万座道路は思った以上にワインディングだったけど道が悪かったです...

↑長野途中で咲いていた桜

国道152を通りひたすら南下し白樺湖当たりに到着しそのままヴィーナスラインへと行きました。

写真で見た景色はいつ見えるのかなーとずっと走ってたら気づいたらメルヘン街道に入り、あれっと思いつつも帰る時間もあったためそのままメルヘン街道を通過して国道299号線を通り秩父を目指しました。

国道299は最初は道がかなり広くて良かったんだけど途中から車がすれ違えないような道幅になり、あれっこれ国道じゃなくて酷道入った?と思いつつ頑張って通り途中の神流町を通ると鯉のぼり祭りのようなものがやってました。

山の上から川までかなりの数の鯉のぼりがいて圧巻でした。

※疲れていたため写真は撮ってませんw

そのまま国...酷道をひたすら走り、何とか秩父まで到着。

あとはいつも通り国道17号~16号経由で我孫子に帰宅。

総走行距離:約800km

観光しながらだとあんまり距離走れないことと無計画ツーリングは色々と大変なことを知りましたw

今度はちゃんと計画立ててから行きます。あとソロもやっぱりいいね(笑)