カワサキが好きだ

カワサキが好きだ

主にバイクでのツーリング情報について発信していきます。

20170617_バイク乗り換え

早速ですがバイク乗り換えましたw

理由はZZRの車検が7月末で終了かつ、乗り続けるためにはタイヤ、スプロケ、チェーンその他もろもろで約20万くらいかかるから(笑)

もともと次のバイクは探してて思った以上に早く見つかったため乗り換えちゃいました

気になる車種は...

ZX-6R(15)です!!

もともとSSに乗りたかったのとカワサキから離れる気はなかったので必然的に6Rか10Rの2択だったんですが先に6Rが見つかったため車のローン返済用の金を使い乗り換えました(笑)

6Rの詳細は以下の通りです。

【車種】ZX-6R 15年 30thモデル

【乗り出し走行距離】26,923km

【変更点】ゼログラビティ スクリーン コルサタイプ クリア

     メーカ不明 バーエンド 赤

     ドミノ グリップ ストリートタイプ 赤

     カワサキ エンジンスライダー 

     テックスペック タンクガード スネークスキン サイド

     ストングリップ サイド

     ミシュラン タイヤ POWER SUPERSPORT EVO

ぱっと見こんな感じです。

実際に乗ってみてZZRと比較してみると排気量が約半分になったとは思えないくらい加速もあり、ブレーキ、走行時の安定性共に数段良くなりました(24年前のバイクと比べれば当たり前ですがw)また、コーナリングも今まではどうやってクリアするかを考えて乗ってましたが今は何も意識せずにするするコーナーをクリアしていきます。

ただ、曲がりすぎてイン側に刺さりそうになりますがw

ZZRの限界だったブレーキングポイントを超えても全然怖くなくSSに乗ればとりあえずうまくなったように感じると言っていたことが身に染みて分かりました。

ただ、体制はSSの宿命...なかなかきついですw

ただ、納車2日で500km(ほぼ下道w)で走れたのですぐになれるかなと思います。

まずはZZRとの違いを自分の中で修正していき、早くものにしたいですね。